パニック障害 閉所恐怖 不安感 吐き気の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
結婚を機に今年の3月に九州から東京に出てきました。昨年12月熊本と東京を行き来した際に、飛行機で閉所恐怖のようなものにおそわれ、それ以来飛行機になかなか乗れなくなりました。
離陸直前に急に身体の温度が上がって熱っぽくなり吐き気や不安感におそわれ、飛行機を降りた事も何回かあります。
又、東京に来てからもたびたび飛行機に乗る事を思い出しては、落ち着かなかったり不安に陥る事がありました。電車に乗ってもドアが閉まるとドキドキしたり・・・辛かったです。
(24歳 女性)
私は日頃から冷え性でむくみやすいのか、漢方を始めて3日目で尿の量が少しづつ増え、2キロほど体重がおちました。胃の調子、体の冷えも少しづつ治まってきていると思います。
今、2週間程経ちましたがパニック障害の方は不安につながる事を「考える事」が減りました。気持ちが楽になり、自然に話したりすることができます。又、漢方を試すのに伴い自分で睡眠時間、体温、食事内容をメモって振り返ることにしています。
ぐっすり眠れる日が多くなり自分に必要な睡眠時間や食事の傾向も分かり、パニック障害を乗り越え自己管理をしっかりできるように励んでおります。
漢方も2~3ヶ月は続けるつもりです。
気血不足のタイプでした。
漢方がご自身の体調を振り返るきっかけになり、パニック障害も落ち着いてきて本当によかったです!!
TEL:03-5778-9880または03-5778-9881 お電話でお問い合わせください。
住所:東京都港区北青山3-15-13 秀和北青山レジデンス502